ミキハウスカップ@若洲

今回の横浜ジュニアからの参加はAクラスが礁太、彩乃、辻翔太。
Bクラスには初級全員、瑠夏、真乃、貴博、英美里、アンナの5名です。
前日の雨の影響で潮の流れが心配されたがそうでもなさそうです。
でも風は3メーターくらい。Aクラスは3角コース1周です。
画像

第二レースfinishではなんと礁太3位、彩乃4位。
もう上出来と思うがもっと順位を上げろと指示をする。
そして第三レースのスタートは礁太は2線スタートでタックして次々と来るスタボーの後ろを通っていく。
気落ちしながら1マークへ向かうと彩乃がすごくいい位置にいるのを発見。
トップではないか?いやあの左側の艇のほうが早い。
あれはだれだろう?あれは・・・・なんと礁太ではないか。
そのままTOPで回航、そして彩乃が続く。
そのまま2マーク3マークとクワトロでついていくが順位は変わらずそのまま本部船へ。

そしてついにはじめて礁太がTOPのホーンを鳴らしたのを聞くことが出来ました。
続いて彩乃がこれもはじめての2位。
なんと夢にまで見た兄妹のワンツーフィニッシュをこの目で見ることが出来て、親としてこんな幸せなことはないと思いました。
画像

画像

ハーバーに戻るとBクラスの決勝戦が始まろうとしていました。
岸壁には大勢のギャラリーが鈴なりです。
そんな中、期せずして横浜3クラブの大応援合戦となり、陸上では大盛り上がりです。
画像

結果瑠夏が3位に入りました(2位とはバウ先50cmの差)。
結局Aクラスで礁太銅メダル、彩乃4位入賞、翔太9位。
Bクラスで瑠夏が銅メダルをいただき、アンナ7位、英美里11位、貴博12位、真乃16位でした。

初級の子達は初めての外レースで緊張してた子もいたけど、みんなとても頑張ってたし、お互いに助け合って協力し合ってたところがよかったです。これからもこの調子でいきましょう。
そしてAクラスの3人は全日に向けて一つ一つ確実にスキルを上げていきましょう。

写真はこちら
成績はこちら⇒AクラスBクラス予選Bクラス決勝

画像

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ミキハウスアウトレット

    Excerpt: 「アウトレット【アウトレットモール】」です。 アウトレット通販とアウトレットモールの紹介をしています。 よかったら遊びに来てください。 このトラバがご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。.. Weblog: アウトレット【アウトレットモール】 racked: 2010-01-07 08:17